試合情報

フォトアルバム

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月29日 (土)

本日のU-12SP交流戦

本日(1月29日)のU-12SP交流戦は予定通り開催いたします。

中川コーチ

2011年1月19日 (水)

朝日新聞&京都サンガF.C.ファミリーサッカースクールin龍谷大学南大日グラウンド

1月15日(土)、龍谷大学南大日グラウンドで「朝日新聞&京都サンガF.C.ファミリーサッカースクール」を開催しました!!

Photo

camera龍谷大学南大日グラウンドはこんなに綺麗な人工芝グラウンドです!!

Photo_2

camera今日のコーチは、成山コーチ・貝瀬コーチ・手島コーチ!!そして龍谷大学学友会体育局サッカー部の皆さんと、スクールコーチの柱本コーチにもご協力いただきましたsoccer

Photo_3

cameraさらに、龍谷大学スポーツサイエンスコーススポーツマネジメント研究室の学生さんたちにも、ご協力をいただきましたhappy01

Photo_4

camera朝日新聞ファミリーサッカースクールの恒例イベントとなったコーチとの記念撮影会!!コーチのお隣にいるのは…龍谷大学の「ロンくん」と「ロンちゃん」shineオープニングからエンディングまで、会場を盛り上げてくれましたよ。

今回も1年生~4年生までの親子の方々がご参加くださり、寒さに負けず、元気いっぱいに親子でサッカーにチャレンジしてくださいましたhappy01

Photo_5

cameraボールの取り合いっこ。お父さんの高さには敵いませんねsweat01

Photo_6

cameraちょっとしたじゃんけんでも、親子でするとこんなに笑顔になっちゃいますflair

Photo_7

camera今度は対決ではなく、親子で協力してゴールを目指します!!

ご参加いただきました皆さま、またご協力いただきました皆さま、ありがとうございました!!

またのご参加をお待ちしていますsign03

□アカデミーセンター 中澤

※このブログに掲載している写真の著作権は全て京都サンガF.C.にあり、無断転用・転載は禁じます。

2011年1月 8日 (土)

2011年スタート!!

新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。

Dsc_0332

さて、1月8日(土)の今日、U-18チームが新シーズンに向け、スタートを切りました!!

今年も選手たちの、明るく大きな声は人工芝グラウンドに響き渡っていました。

来週からの本格的なトレーニングに向け、しっかりと体を動かし、そして仲間でコミュニケーションを取り合っていましたよshine

Dsc_0470

camera本田監督もついつい元気な選手たちを前ににっこりhappy01

Dsc_0547

camera4vs4のミニゲームでは7チームでの総当たり戦を行いました!!全員で守備を固める水色チームsoccer

□アカデミーセンター 中澤

※このブログに掲載している写真の著作権は全て京都サンガF.C.にあり、無断転用・転載は禁じます。

2011年1月 7日 (金)

第5回ヴィッセルカップU-11

shine soccer U-12 SPコースの遠征のご報告です soccer 

昨年12月(27日・28日・29日)にヴィッセル神戸いぶきの森球技場にて行われました、

第5回ヴィッセルカップU-11にU-12 SPコース所属のU-11(4・5年生)選手達と

参加いたしました。

この大会は近畿、四国、関東の少年団や韓国の少年サッカーチームなどが参加されており

毎年レベルの高い試合が繰り広げられています。

U-12 SPコースも毎年参加させて頂いています。

今回参加した選手達も優勝をかけチーム一丸となって3日間戦いました。good

ヴィッセルカップは予選リーグを4ブロック4チームに分けリーグ1・2位が決勝トーナメント、

3・4位が下位トーナメントに進みます。

スコアは以下の通りです。

初日27日 予選リーグ

   第1試合 VS 神戸FC 5-1 勝ち

   第2試合 VS 山口SS 7-2 勝ち

2日目28日 予選リーグ・決勝T

   第1試合 VS アスぺガス生駒 4-1 勝ち

   決勝T1回戦 VS 兵庫トレセン 2-1 勝ち

3日目29日 決勝T

   準決 VSヴィッセル神戸 1-2 負け

   3決  VS新座片山    0-2 負け

結果

1位:BUYANG(韓国) / 2位:ヴィッセル神戸 / 3位:新座片山 / 4位:京都サンガF.C.U-12 SPコース

以上の結果となりましたが選手達は3日間を通して結束を固め、また責任感を持って取り組んでくれました。

今回の経験を次に繋げてくれる事を期待しています。

soccer 初日到着後のミーティングの様子

Photo

eye初日第1試合VS神戸FC戦前のミーティングでコーチの話を真剣に聞く選手達

Photo_2

soccerさあ円陣を組んでいざ 神戸FC戦 shineKickoff ↓  

Photo_3

Fc

初日第2試合VS山口SS戦の様子↓

Photo_4

2日目到着後高本コーチの話を真剣に聞く選手達ear

Photo_5

2日目アスぺガス生駒戦の激しい競り合い↓

Photo_6

eyeハーフタイムでのポジショニングの確認ear

Photo_7

決勝T1回戦VS兵庫トレセン戦の様子↓

Photo_8

3日目決勝T 準決VSヴィッセル神戸戦前の挨拶sign01

Photo_9

ヴィッセル神戸戦はやはり同じ関西のJクラブ同士、激しい試合となりましたsign01

Photo_11

Photo_12

3位決定戦VS新座片山戦の様子↓

Photo_13

despair残念ながら4位でしたが選手達は頑張りましたgood表彰式の様子↓

Photo_14

shine最後は応援に来てくださった保護者の方々も一緒に記念camera

Photo_15

shine今回ご協力くださいました選手、保護者、関係者のみなさまありがとうございました。shine

□アカデミーセンターコーチ 中川・貝瀬

※このブログに掲載している写真の著作権は全て京都サンガF.C.にあり、無断転用・転載は禁じます。

2011年1月 6日 (木)

第10回SHIDAXジュニアカップU-12in伊豆遠征

新年、 明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。   

昨年12月(18日・19日)にU-12 SPコース所属(6年生)の選手が参加いたしました

シダックスジュニアカップU-12in伊豆の報告です。

この大会は昨年も参加し今回で2回目の参加となり昨年は見事優勝を果たし2連覇をかけて

参加いたしました。

片道7時間をかけ富士山のふもとまでの遠征でしたがコーチの心配もよそにcoldsweats02

選手達は移動中もずっと楽しそうに会話などで盛りあがりあっという間に到着した感じでした(笑)

しかし、やっぱりサッカー選手です。

到着しグラウンドを見ると移動中の小学生の顔が嘘のように勝負師の顔に変わります。

シダックスカップは交流試合も含め1泊2日で1日4試合と中々ハードなスケジュールでしたが、

選手達はしっかりグループとしてまとまり最後はチームとして1人1人が責任感を持って行動してくれました。

結果 トーナメント 全勝 交流戦 1勝2敗 

そうですsign01見事 shine優勝で2連覇達成いたしました。shine

交流戦2敗は課題が残りますが・・・・・(笑)

しかし何よりもチームとしてまとまり力を発揮出来た事が

いい結果が生まれた要因だと思います。

今回の経験をまた次に繋げてくれる事を期待しています。

Photo_3

いざ soccerkickoff soccer

02

soccer中盤での攻防soccer

Photo_4

soccerゴール前での競り合いsoccer

Photo_5

コーチの指示を真剣に聞く選手達sign01

Photo_6

shineそしてうれしい優勝の表彰式

03

最後はみんなで記念撮影おめでとうshine

おまけ

04

ちゃっかりぬけがけ(笑)

ご協力くださいました選手、保護者のみなさまありがとうございました。

□アカデミーセンターコーチ中川・手島

※このブログに掲載している写真の著作権は全て京都サンガF.C.にあり、無断転用・転載は禁じます。