試合情報

フォトアルバム

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月30日 (金)

2011年度京都サンガF.C.U-18卒団式~高橋祐治主将の言葉~

3月12日に執り行われた「2011年度京都サンガF.C.U-18卒団式」で述べた、高橋祐治主将の挨拶を全文ご紹介します。卒団生を代表し述べた、高橋祐治選手の熱き思い、最後までご覧ください。

=====

僕にとって、このサンガユースでの3年間は本当に早く過ぎていきました。この素晴らしい環境でずっと過ごしてくることができて感謝しています。

朝起きて美味しい朝ごはんがあって、学校へ行くときもいつも毎朝寮長の前田さんが元気よく「いってらっしゃい」と送り出してくれて、学校へ着いても本当にきれいな校舎で、大きな食堂があって、厳しくて優しい先生方がいてくださって、友達がいて、本当に充実した毎日が送ることができました。

学校が終わってからも練習場が近くにあり、3年間教わった、本田監督、白石コーチ、平井コーチに本当に感謝しています。ありがとうございます。スタッフの皆さんには厳しいことも言われましたが、その言葉の裏には本当に僕たちの事を思ってくれる優しさがありました。そのおかげで僕たちも成長できました。ありがとうございます。こんな普段普通に過ごしてきた毎日が終わってしまうと、すごく僕たちは幸せだったんだと改めて思います。卒団することはとても寂しいですが、僕たちはまだ何もサンガと立命館宇治高校に対して恩返しができていないので、それぞれ進む道は違いますが何かの形で恩返しができればいいなと思っています。

そして後輩の1年生2年生へ、本当に卒団まではすぐ時間が経ちすぐに卒団の日がやってきます。だからこそ1日1日を大事にしてほしいと思います。あと僕たちがとれなかった「日本一」というタイトルを取って欲しいと思います。本当に応援しています。

あと最後に一言、卒団生代表としてお父さん、お母さんに一言言いたいと思います。いい時も悪い時も第一に僕たちのことを心配してくれて、見守ってくれて、支えてくれて、本当に感謝しています。本当に親の支えがなかったらここまで来ることができませんでした。これからはもっともっと頑張って、絶対に親孝行したいと思うので、これからもよろしくお願いします。

Photo

≪卒団生進路先≫

杉本大地⇒トップ昇格

國領一平⇒トップ昇格

高橋祐治⇒トップ昇格

岡井孝憲⇒立命館大学進学

佐藤光恭⇒立命館大学進学

原川力⇒トップ昇格

知念雄太朗⇒立命館大学進学

上原大明⇒立命館大学進学

久永翼⇒駒澤大学進学

三根和起⇒トップ昇格

久保裕也⇒トップ昇格

=====

これからはそれぞれの道に進みますが、引き続き選手たちへ温かいご声援をお願いいたします。

最後になりましたが、こうして2011年度も11名の選手たちが無事にサンガU-18を卒団し、それぞれの道へ旅立ちました。こうして晴れの日を無事に迎えられたのも、選手たちのご家族の皆さまやサポーターの皆さまを始めとする、選手を応援してくださった人々の存在があったからこそです。本当にありがとうございました。

最後に選手のみなさん、たくさんの人たちにエールを送ってもらったことを忘れず、そして、そんな応援してもらえた自分であったことを誇りに、これからも努力し続けて欲しいと思います。本当に卒団おめでとう!!

□アカデミーセンター

※このブログに掲載している写真の著作権は全て京都サンガF.C.にあり、無断転用・転載は禁じます。

2012年3月29日 (木)

From BARCELONA 2012_vol.11

airplane9day 3月26日(月)& 10day 3月27日(火)

10日間のバルセロナ遠征で大きな経験を得たU-15チームは、無事に日本へ帰国しました。

異国の地スペインで、サッカーをはじめ、言葉や文化の違いなど、多くのことを学んだ選手たちは、4月から始まる「JFAサンライズリーグ(U-15)関西2012」に臨みます。

※「JFAサンライズリーグ(U-15)関西2012」は、「高円宮杯第24回全日本ユース(U-15)選手権大会」につながる大会です。

「JFAサンライズリーグ(U-15)関西2012」の初戦は、4月8日(日)10:00kick off@京セラ八日市天然芝グラウンドにて、SAGAWA SHIGAです。引き続き、ご声援をよろしくお願いいたします。

Photo_4

□U-15スタッフ

※このブログに掲載している写真の著作権は全て京都サンガF.C.にあり、無断転用・転載は禁じます。

From BARCELONA 2012_vol.10

airplane8day 3月25日(日)

今日は午前にジョアン氏のトレーニングを行い、午後からは、リーガ・エスパニョーラ第30節『RCDエスパニョールvsマラガCF』の試合観戦を行いました。

RCDエスパニョールは、FCバルセロナと同じくバルセロナに本拠地を置くプロサッカークラブで、結果は、2-1でマラガCFが勝利しました。

選手たちはカンプノウでの試合とはまた違ったスタジアム・サポーターの雰囲気、試合展開に興奮していました。

Photo

camera指導を行ってくださった、ジョアン氏。

Photo_2

cameraRCDエスパニョールのスタジアム。

Photo_3

cameraみんなで記念撮影!

□U-15スタッフ

※このブログに掲載している写真の著作権は全て京都サンガF.C.にあり、無断転用・転載は禁じます。

2012年3月28日 (水)

From BARCELONA 2012_vol.9

airplane7day 3月24日(土)

今日は午前にFCバルセロナのトレーニング施設「シウダー・デポルティーバ」へ行きました。

週末である今日は各カテゴリーがリーグ戦をおこなっており、またグラウンドの直ぐ横には、新しい『ラ・マシア(育成選手の寮)』ができていました。

午後からはサクラダファミリアを観光し、スペインの文化に触れてきました。

Photo_3

cameraトレーニング施設「シウダー・デポルティーバ」見学。

Photo_4

cameraサクラダファミリア前で記念撮影!

□U-15スタッフ

※このブログに掲載している写真の著作権は全て京都サンガF.C.にあり、無断転用・転載は禁じます。

From BARCELONA 2012_vol.8

airplane6day 3月23日(金)

今日は午前にトレーニングを行い、午後からスタジアムツアーで、カンプ・ノウへ行きました。

カンプ・ノウはFCバルセロナのホームスタジアムで、最大収容人数は、99,354人と欧州最大のスタジアムです。

2

cameraみんなで記念撮影!

□U-15スタッフ

※このブログに掲載している写真の著作権は全て京都サンガF.C.にあり、無断転用・転載は禁じます。

From BARCELONA 2012_vol.7

airplane5day 3月22日(木)

今日は的地氏始め関係者の皆さまのご好意でFCバルセロナのバスをお借りし、バルセロナ郊外でGIRONAと練習試合を行いました。

GIRONAのTOPチームは2部リーグに所属し、指宿選手(現セビージャ)がプレーしていたチームです。

またジュニアユースチームは、U-15州リーグ1部グループに所属しており、現在リーグ1位です。そして、毎年8月に行われているナイキプレミアカップ世界大会のスペイン予選では、州代表の決勝戦で、エスパニョールに敗れたものの、あのFCバルセロナに勝利し決勝に進んだ強豪チームです。

【試合結果】

京都サンガF.C. 8(6-0)1 GIRONA

得点者:田中悠介、小川、田中悠太郎、木下、中尾3、武市

Fc

cameraFCバルセロナバス。

Photo

cameraキックオフ!

Photo_2

camera武市選手のゴールをみんなで祝福!

□U-15スタッフ

※このブログに掲載している写真の著作権は全て京都サンガF.C.にあり、無断転用・転載は禁じます。

2012年3月26日 (月)

From BARCELONA 2012_vol.6

airplane4day 3月21日(水)

今回最大の目的ともいえる、世界No.1クラブ「FCバルセロナ」のジュニアユースチームとトレーニングマッチを行いました。

FCバルセロナのジュニアユースチームからは、メッシ、イニエスタ、プジョル、シャビといった世界的スターを輩出しています。

【試合結果】

京都サンガF.C. 0(0-2)7 FCバルセロナ

今回のFCバルセロナとの試合で、選手たちは「経験」という最高の宝物を得ることができました。

Photo

Photo_2

Photo_3 Photo_4

cameraFCバルセロナの選手たちと一緒に記念撮影!

□U-15スタッフ

※このブログに掲載している写真の著作権は全て京都サンガF.C.にあり、無断転用・転載は禁じます。

2012年3月23日 (金)

from GERMANY&NEDERLAND2012_vol.7

airplane7day 3月19日(月)&airplane8day 3月20日(火)

○ケルン組(齋藤選手、西浦選手、池松選手)

3月19日(月)午前は学習を行った後、周辺の散策に出かけ、午後からはU-19のトレーニングに参加しました。

そして練習参加最終日の3月20日(火)は終日U-19のトレーニングに参加し、齋藤選手はチームの体力テストにも参加したそうです。

Photo

Photo_2

Photo_3

cameraグラウンドの周りには、こんなランニングコースがあるようです、

Photo by KAWANISHI

○フィテッセ組(門司選手、天田選手、大野選手)

3月19日(月)午前は現地でお世話になっているエドワードさんにスタジアムツアーに連れていってもらいました。ピッチは可動式になっており、サッカーだけではなく、様々なイベントができるようになっているそうです。現地の選手とのコミュニケーションもだんだん取れるようになり、充実したトレーニング参加になっているようです。

Photo_5

Photo_4

そして最終日の3月20日(火)の午前は筋力トレーニング、ボールを使用したトレーニング、午後からはシュート練習とゲーム形式のトレーニングを行い、3選手とも怪我なく全日程を終了いたしました。

Tr

Photo by TESHIMA

□アカデミーセンター 中澤

※このブログに掲載している写真の著作権は全て京都サンガF.C.にあり、無断転用・転載は禁じます。 

From BARCELONA 2012_vol.5

airplane3day 3月20日(火)NIGHT

バルセロナ遠征の目的の1つでもある、FCバルセロナの試合観戦に行きました。

スタジアムは、FCバルセロナのホーム「カンプ・ノウ」。リーガ第29節グラナダ戦です。

試合は、FCバルセロナが5-3で勝利!!

FCバルセロナの勝利と、そしてメッシのハットトリック達成と、そして更にFCバルセロナの公式戦における歴代最多ゴールスコアラーになる瞬間を間近で観戦することができ、選手たちにとって特別な一日になりました。

□U-15スタッフ

2012年3月22日 (木)

【U-12 SPコースセレクション開催のお知らせ】3月22日城陽会場・新4年生

【U-12 SPコースセレクション開催のお知らせ】

本日(3月22日)、城陽会場/新4年生セレクションは予定通り、17時から受付を開始いたします。

お気をつけて会場までお越しください。

■京都サンガF.C.アカデミーセンター