試合情報

フォトアルバム

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« サマーキャンプinアクトパル宇治 ~サッカートレーニング~ | メイン | サマーキャンプinアクトパル宇治~イカダ作り&レース~ »

2012年8月10日 (金)

サマーキャンプinアクトパル宇治~一日目夕食~

こんにちは!

8月8日(水) 、サンガタウンでのサッカートレーニングが終わると、皆でバスに乗って宿泊施設のアクトパル宇治へと向かいました。

 

アクトパル宇治に到着すると間もなく、夕食のカレーライスとサラダ作りを始めました。

カレーライス作りは、カレーを作るグループと、ご飯を炊くグループに分かれて行いました。

Rimg1601

Rimg1607

カレーを作るグループは、包丁の使い方に気をつけながら、具材をがんばって切っていました!

Rimg1614

こちらはご飯を炊くグループです。

まずは薪に火を起こさなければならないのですが、なかなか火が起こせず、悪戦苦闘しました。

Rimg1609_2

コーチに教えてもらいながら、なんとか火を起こす事が出来ました!

火を起こすのに時間がかかってしまい、カレーを煮込む頃には日が暮れてしまっていました。

Rimg1631 

時間はかかってしまいましたが、協力し合ってみんなの分のカレーとご飯を作る事ができました!

Dsc_0100

お腹ぺこぺこの子どもたちは、いただきますが待ち遠しいです!

Dsc_0102

皆そろってから、元気よく「いただきます」をして、待ちに待った夕食をいただきました。

火加減が難しく、にんじんやじゃがいもが硬かったりはしましたが、

皆で協力し合って作ったカレーライスをおいしくいただくことができました!

 

子どもたちは、自分たちでご飯を作ることの楽しさ、大変さ、皆で協力し合うことの素晴らしさを学ぶことができたと思います。

 

文責

サンガカレッジ9期生

寺内絢香

※このブログに掲載している写真の著作権は全て京都サンガF.C.にあり、無断転用・転載は禁じます。