試合情報

フォトアルバム

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月30日 (日)

【U-18】高円宮杯U-18サッカーリーグ2014 プレミアリーグ vs.東山高校 試合結果のお知らせ

11月30日(日)に行われました、「高円宮杯U-18サッカーリーグ2014 プレミアリーグ vs.東山高校」の試合結果をお知らせいたします。

■日時: 2014年11月30日(日)13:00kickoff

■場所: 東山高校

■対戦相手: 東山高校

■結果: 0-2(前半0-0/後半0-2)

■得点者:

第18節は、12月7日(日)13:00kickoff@京都サンガF.C.東城陽グラウンドで東福岡高校と対戦いたします。 引き続きご声援のほど、宜しくお願いいたします。

2014年11月23日 (日)

【U-18】高円宮杯U-18サッカーリーグ2014 プレミアリーグ vs.ヴィッセル神戸U-18 試合結果のお知らせ

11月23日(日)に行われました、「高円宮杯U-18サッカーリーグ2014 プレミアリーグ vs.ヴィッセル神戸U-18」の試合結果をお知らせいたします。

■日時: 2014年11月23日(日)13:00kickoff

■場所: 東近江市布引運動公園陸上競技場

■対戦相手: ヴィッセル神戸U-18

■結果: 3-4(前半2-3/後半1-1)

■得点者: 宅野、平山、永島

第17節は、11月30日(日)13:00kickoff@東山高校で東山高校と対戦いたします。 引き続きご声援のほど、宜しくお願いいたします。

2014年11月16日 (日)

【U-18】2014Jユースカップ 第22回Jリーグユース選手権大会 vs.ガンバ大阪ユース 試合結果のお知らせ

11月16日(日)に行われました、「2014Jユースカップ 第22回Jリーグユース選手権大会 vs.ガンバ大阪ユース」の試合結果をお知らせいたします。  

■日時:
2014年11月16日(日)11:00kickoff

■場所:
ウェーブスタジアム刈谷

■対戦相手: 
ガンバ大阪ユース

■結果:
2-2(前半2-2/後半0-0/延長前半0-0/延長後半0-0)
PK2-4

■得点者:
永島、沼

以上の結果、ベスト8で今大会を終了いたしました。
たくさんのご声援、ありがとうございました。

2014年11月15日 (土)

【U-18・3年生】MESSAGE FOR ALL ~大西勇輝~

いよいよサンガU-18の2014シーズンも残すところ、約2ヵ月。サンガU-18・3年生から皆さまへのメッセージpencil過去のアカデミー選手たちはこちら(2011年から掲載していますshine>>

#5 大西勇輝

Onishi

京都サンガF.C.U-18で過ごした3年間、スタッフのみなさん、チームメイト、両親、そしてサポーターの皆さんには、とても感謝しています。ここまで僕が成長できたのも、皆さんの支えがあったからだと思います。

このチームでプレーできるのも、残りわずか。Jユースカップは有終の美として、優勝という形で締めくくりたいです。

そして、来季からトップチームでプレーさせていただくことになったので、その舞台で自分の力をしっかり発揮できるように、この残りの時間を大切にして、チーム全員で最高の時を迎えたいと思うので、引き続き応援よろしくお願いします。

Onishi3

Onishi4

大西勇輝 yuki onishi (京都サンガF.C.U-15⇒京都サンガF.C.U-18)

サイドバックの時は、上下アップダウンできる機動力で攻撃的に攻め上がり、前線での出場になれば、運動量豊富にいろんなところに顔をだし、チャンスメークとゴールを目指すことのできる右サイドのアタッカー。

Onishi2≪Memorial PHOTO≫背番号11が大西選手。高円宮杯U-15初優勝を果たした時の決勝ゴールは大西選手でした。ゴールの後、一番に仲間、コーチ、サポーターが待つ、ベンチへ走って行ったこの光景は本当に素敵なシーンでした。

soccer2014Jユースカップ 第22 回Jリーグユース選手権大会 決勝トーナメントsoccer

【準々決勝】2014年11月16日(日)11:00kickoff vs.ガンバ大阪ユース @ウェーブスタジアム刈谷

アカデミーセンター

2014年11月13日 (木)

【U-18・3年生】MESSAGE FOR ALL ~石岡巧丞~

いよいよサンガU-18の2014シーズンも残すところ、約2ヵ月。サンガU-18・3年生から皆さまへのメッセージpencil過去のアカデミー選手たちはこちら(2011年から掲載していますshine>>

#2 石岡巧丞

Ishioka111

私は小学校の頃から京都サンガF.C.にお世話になり、たくさんの経験を積ませてもらいました。

特にユースの3年間はサッカーだけでなく、人間的にもとても大きく成長できました。私を支えてくれた全ての人たちに感謝しています。

また先輩や後輩にも、とても恵まれ、とても良い時間を過ごせたと思います。そしてこの学年の仲間と共に戦うことができたことを誇りに思います。

悠史(永島)とは幼稚園からずっと一緒にサッカーをやってきました。これからは初めて違う進路を歩みますが、もっと上のステージで再び同じチームになれるように、これからも全力でプレーしていきます。

Ishioka

Ishioka11

石岡巧丞 kosuke ISHIOKA (京都サンガF.C.U-15⇒京都サンガF.C.U-18)

左サイドのDF職人で、玄人好みの守備とパスセンスが魅力なサイドバック。左サイドからのオーバーラップは圧巻で相手の脅威となる選手。

Photo≪Memorial PHOTO≫これは石岡選手が中学2年生の時の写真です。サンガU-15は国立での決勝で惜しくも敗れてしまいましたが、敗戦の経験を活かした翌年の決勝ではリベンジを果たし、高円宮杯初優勝を果たしました。

soccer2014Jユースカップ 第22 回Jリーグユース選手権大会 決勝トーナメントsoccer

【準々決勝】2014年11月16日(日)11:00kickoff vs.ガンバ大阪ユース @ウェーブスタジアム刈谷

アカデミーセンター

2014年11月 9日 (日)

【U-18】2014Jユースカップ 第22回Jリーグユース選手権大会 vs.塩釜FCユース 試合結果のお知らせ

11月9日(日)に行われました、「2014Jユースカップ 第22回Jリーグユース選手権大会 vs.塩釜FCユース」の試合結果をお知らせいたします。  

■日時: 2014年11月9日(日)13:30kickoff

■場所: 京都サンガF.C.東城陽グラウンド

■対戦相手: 塩釜FCユース

■結果: 4-2(前半0-1/後半2-1) 延長(前半0-0/後半2-0)

■得点者: 沼、酒井、門司、武市  

以上の結果、決勝トーナメント準々決勝への進出が決定いたしました。 決勝トーナメント準々決勝は、11月16日(日)11:00kickoff@ウェーブスタジアム刈谷にて行われます。 準々決勝の対戦相手は、決定次第ご案内させていただきます。 引き続きご声援のほど、宜しくお願いいたします。

2014年11月 8日 (土)

【U-18・3年生】MESSAGE FOR ALL ~西村勇哉~

いよいよサンガU-18の2014シーズンも残すところ、約2ヵ月。サンガU-18・3年生から皆さまへのメッセージpencil過去のアカデミー選手たちはこちら(2011年から掲載していますshine>>

#6 西村勇哉

2_2

中学からの6年間サンガでサッカーができてよかったと思います。

そしてこのチームで戦う最後の大会まで支えてきてくれた両親、そして指導してくださったスタッフの方々に感謝したいです。なにより最高の仲間に出会えて、今までの時間がとても充実していました。

私に携わってきたくれた方々に恩返しの気持ちを込めて、最後の大会へ全力で臨んでいきたいです。そして大会を最高の形で終われるよう、日々の練習を大切にしていきたいです。

1

3_2

西村勇哉 yuya NISHIMURA (京都サンガF.C.U-15⇒京都サンガF.C.U-15)

どのポジションでも器用にこなすことができ、チームの攻守にわたり貢献できるユーティリティな選手。タイミングのいい攻め上がりとパスで、サンガの攻撃にアクセントを加える。

Photo≪Memorial PHOTO≫この写真はU-15プレミアカップで連覇を果たし、マンチェスター・ユナイテッド・プレミアカップ・ワールド・ファイナルズへ出場した時のもので(オランダ代表・PSVに2-1で勝利!!)、西村選手も勝利に貢献。この学年の選手たちは2年連続で世界大会へ出場し、サンガU-15に新しい歴史を刻んでくれました。

soccer2014Jユースカップ 第22 回Jリーグユース選手権大会 決勝トーナメントsoccer

【2回戦】2014年11月9日(日)13:30kickoff vs.塩釜FCユース @京都サンガF.C.東城陽グラウンド

アカデミーセンター

【U-18・3年生】MESSAGE FOR ALL ~永島悠史~

いよいよサンガU-18の2014シーズンも残すところ、約2ヵ月。サンガU-18・3年生から皆さまへのメッセージpencil過去のアカデミー選手たちはこちら(2011年から掲載していますshine>>

#8 永島悠史

A

これまで私に携わっていただいたすべての人たちにとても感謝しています。

SP(小学生)のころから8年間、(サンガで)嬉しいことや苦しいこと、さまざまなことがありました。U-18最後のJユースカップを優勝で終わり、スタッフ、サポーター、両親たちに恩返しできるようにしたいです。

そして、3年生9人で過ごす最後の瞬間を最高のかたちで終わりたいと思います。

2

3

永島悠史 yushi NAGASHIMA(京都サンガF.C.U-15⇒京都サンガF.C.U-18)

テクニックで相手チームの中盤の守備を混乱できるMF。中盤の守備での貢献はもちろん、自らゴール前まで駆け上がり、ゴールを決める決定力も備えている選手。

Yushi≪Memorial PHOTO≫永島選手は目立つタイプの選手ではありませんが、高校1年生からコンスタントに試合に出場し続け、その後U-17日本代表に選出されるまで、着実にステップアップしてきました(U-17ワールドカップへも出場)。この写真は高校1年生時。来シーズンからはトップチーム昇格が内定しています。

soccer2014Jユースカップ 第22 回Jリーグユース選手権大会 決勝トーナメントsoccer

【2回戦】2014年11月9日(日)13:30kickoff vs.塩釜FCユース @京都サンガF.C.東城陽グラウンド

アカデミーセンター

【U-18・3年生】MESSAGE FOR ALL ~太田京輔~

いよいよサンガU-18の2014シーズンも残すところ、約2ヵ月。サンガU-18・3年生から皆さまへのメッセージpencil過去のアカデミー選手たちはこちら(2011年から掲載していますshine>>

#3 太田京輔

Ota3

私はサンガユースで3年間サッカーができたことを誇りに思っています。

地元である石川を離れ、最初は不安がありましたが、最高のチームメイトや指導者と出会い、サッカー選手としてだけでなく、一人の人間としてすごく成長できたと感じています。また、遠く離れているところから応援し、支え続けてくれた両親にもすごく感謝しています。

支えてくださった全ての人たちに恩返しができるように、最後の大会「Jユースカップ」ではタイトルをとって、悔いの残らないようにしたいと思います。

Ota1

Ota2

太田京輔 kyosuke OTA (エスポワール白山FCジュニアユース⇒京都サンガF.C.U-18)

前線の攻撃陣へ正確なロングフィードを配給する、左利きのセンターバック。身体も強く、相手のアタッカーを食い止めるパワーをもつ、頼れるディフェンダー。

Ota≪Memorial PHOTO≫太田選手は高校1年生が主体となる国体へ2年連続で出場し、2年生時(早生まれのため、出場可)には、若原選手とチーム唯一の2年生として、2008年大会に並ぶ3位へ京都府少年男子を導きました。

soccer2014Jユースカップ 第22 回Jリーグユース選手権大会 決勝トーナメントsoccer

【2回戦】2014年11月9日(日)13:30kickoff vs.塩釜FCユース @京都サンガF.C.東城陽グラウンド

アカデミーセンター

2014年11月 7日 (金)

【U-18・3年生】MESSAGE FOR ALL ~酒井崇一~

いよいよサンガU-18の2014シーズンも残すところ、約2ヵ月。サンガU-18・3年生から皆さまへのメッセージpencil過去のアカデミー選手たちはこちら(2011年から掲載していますshine>>

#7 酒井崇一

Sakai1

京都サンガユースで過ごした3年間は、たくさんのサンガスタッフやサポーター、仲間に支えてもらい、毎日楽しくサッカーや学校生活を送ることができました。

高校1年生の途中から試合に出してもらえるようになりましたが、2年生では怪我をしてしまい、またいろいろとチームに迷惑をかけてしまうこともありましたが、この3年間で学んだことはすごく僕にとって価値のあるものだったと思います。

10月から始まったシーズン最後の大会「Jユースカップ」や卒業までの残りの日々では、感謝の気持ちを表現できるように、何事にも頑張りたいと思います。

Sakai2

Sakai4

酒井崇一 syuichi SAKAI (UKI-C.FC⇒京都サンガF.C.U-18)

中盤の2列目から相手DFラインの背後に抜け出してゴールチャンスをつくる機動力と、豊富な運動量で、惜しむことなく前線からハイプレスをかけチームに躍動感を与える選手。

Sakai5≪Memorial PHOTO≫この写真は酒井選手が1年生の時の、Jユースカップ予選リーグ。落ち着いたプレーで、昇格組が多い同学年の仲間たちへ刺激を与えていた、重要な存在でした。

soccer2014Jユースカップ 第22 回Jリーグユース選手権大会 決勝トーナメントsoccer

【2回戦】2014年11月9日(日)13:30kickoff vs.塩釜FCユース @京都サンガF.C.東城陽グラウンド

アカデミーセンター