試合情報

フォトアルバム

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 【U-15】「2016関西 U-13ヤマトタケルリーグ」試合結果のお知らせ | メイン | 【U-15】「2016関西 U-13ヤマトタケルリーグ」試合結果のお知らせ »

2016年10月29日 (土)

U-16日本代表 福岡選手&上月選手からU-15の後輩たちへ

先日行われた、「AFC U-16選手権インド2016」で4強に進み、来年開催されるU-17ワールドカップ出場権を獲得した、U-16日本代表で、サンガU-18所属の福岡慎平選手と上月壮一郎選手が、10月21日(金)に、後輩サンガU-15の2・3年生へ向け、代表での話をしてくれました。

P1080501

U-16日本代表のキャプテンを務めた福岡選手は、世界への出場権をかけた舞台(準々決勝)での緊張感は今までに感じたことのないほどのものだったようですが、サポーターと向き合い国歌斉唱を迎えると、みなさんのためにも「負けれれない」と強く感じ、試合に入ることができた、と話してくれました。

また、予選リーグ1試合で2ゴールを決めた上月選手は、後輩たちへ普段の何気ない練習の大切さを語ってくれ、また勝ち進むには「チーム力が一番大事」とこれから中学生生活最後の大会「高円宮杯」を迎える後輩たちへエールを送りました。

P1080513

福岡選手と上月選手は、後輩たちからの質問にも笑顔で、自身の経験を語ってくれました。これからもサンガアカデミーでは種別を超え、チーム活動とともに代表での経験も先輩から後輩へ伝え、共に切磋琢磨して欲しいと思います。

■広報担当・中澤

※このブログに掲載している写真の著作権は全て京都サンガF.C.にあり、無断転用・転載は禁じます。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。