試合情報

フォトアルバム

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

サマーキャンプ

2012年8月10日 (金)

サマーキャンプinアクトパル宇治~閉会式~

TOPチームの選手の方々にサインをもらった後、フットサルコートの横に移動して皆で昼食を食べました。

3日間共に過ごした仲間と最後の食事です!

P8101051

 

昼食を食べた後、祖母井秀隆GMも来てくださり3日間の締めくくりとして閉会式を行いました。

P8101076

 

2日目(8月9日)のイカダレースの賞状の授与式も行いました。

P8101083

P8101086

イカダレース優勝チームの子どもたちは、キャプテンの#15 中山選手のサイン入り賞状をもらいました!

 

その後、祖母井GMと一緒に最後の集合写真を撮りました。

P8101088

 

3日間一緒に過ごしたお友達やコーチの方々、サンガカレッジ生とお別れをし子どもたち全員、無事に家路につきました!

 

参加してくださったスクール生の皆様・保護者の皆様、ありがとうございました。

また、このサマーキャンプを通してお世話になった施設の皆様や、京都サンガF.C.のTOPチームの皆様、ご協力ありがとうございました。

  

文責

サンガカレッジ9期生

川村佳未

※このブログに掲載している写真の著作権は全て京都サンガF.C.にあり、無断転用・転載は禁じます。

サマーキャンプinアクトパル宇治~サッカートレーニング2~

キャンプ3日目の今日(8月10日)は、朝食を食べた後、お世話になったアクトパル宇治の方に皆で御礼をしてサンガタウン城陽へ移動しました。

P8100916

 

サンガタウン城陽では1日目と同様にサッカートレーニングを行いました。

自分たちでつくったコートで、3日間一緒に過ごした仲間と試合をしました。

「○○くん頑張れー!」「うしろうしろ!」など応援の声も飛び交っていました。

Dsc04171

Dsc04172

Dsc04173

P8100946

 

子どもたち同士で対戦した後は、TOPチームのスタッフの方々と交流し、試合をしました!

対戦相手になってくださったのは、大木監督、森岡コーチ、髙木コーチ、福永主務、岡本通訳兼マネージャー、李通訳兼マネージャーです。

Dsc04133

Dsc04167

Dsc04169

子どもたちは、TOPチームのスタッフの方々を相手にも果敢にゴールを狙ってプレイしていました。

 

その後は、選手の方々にサインをいただくことができました!

こちらは選手の方々と皆で一緒に撮った写真です。

P8100978

来てくださったのは、#5 内野選手、#24 高橋選手、#28 三根選手、#29 杉本選手、#30 児玉選手です。

P8100983

P8100996

P8101038

最後はハイタッチをしてお別れをしました。

スクールユニフォームやスパイク、キャンプのしおりなど思い思いの物にサインをもらえた子どもたちは皆、とても嬉しそうでした!

 

文責

サンガカレッジ9期生

中尾彩佳

※このブログに掲載している写真の著作権は全て京都サンガF.C.にあり、無断転用・転載は禁じます。

サマーキャンプinアクトパル宇治~二日目夕食~

こんにちは!

8月9日(木)、琵琶湖オーパルから帰ってきて、宿泊施設のアクトパル宇治に着くと、さっそく夕食のバーベキューの準備に取りかかりました!

Rimg1643

子どもたちには、火起こしとご飯炊きをやってもらいました。

サンガカレッジ生と一緒に、薪を組んでいきました。

Rimg1646

カレーライス作りの時の経験や、コーチからもらったアドバイスを活かして、早く火を起こすことができました!

Rimg1657

火を起こしてから、ご飯を炊いていきます。

カレー作りの時もやっていたので、子どもたちはスムーズにご飯を炊くことができました。

Rimg1674

Rimg1670

ご飯を炊いている間に、バーベキューコンロの炭でも火起こしをしました。

火を起こせたら、お肉や野菜を焼いていきます。

お肉がとてもおいしくて、あっという間になくなりました!

Rimg1697

Rimg1696

子どもたちが作ってくれた焼きおにぎりを、 サンガカレッジ生もおいしくいただきました。

Rimg1706

バーベキューの後は焼きそばを作り、その後は、お待ちかねのフルーツポンチ作りです!

Dsc_0573

一日の締めくくりとして、子どもたちにその日の感想を話してもらい、それからみんなで「いただきます」をしました。

 

一日目のカレーライス作りの時は火起こしが上手くいきませんでしたが、早くスムーズに火を起こせたので、子どもたちの成長した姿を見ることができました。

皆でいただく最後の夕食にふさわしいものになったと思います。

 

文責

サンガカレッジ9期生

寺内絢香

※このブログに掲載している写真の著作権は全て京都サンガF.C.にあり、無断転用・転載は禁じます。

サマーキャンプinアクトパル宇治~イカダ作り&レース~

こんにちは!

サマーキャンプinアクトパル宇治の2日目、8月9日は課外活動として琵琶湖オーパルにてイカダ作り&レースを行いました。

 

↓まず、バスで一時間半かけてアクトパル宇治から琵琶湖オーパルに移動しました。

Dsc_0144_5

 

↓到着後、オーパルのスタッフの方から説明を受けました。暑い中ですが、みんな真剣な表情で話を聞いています。

Dsc_0151_5

 

↓次に、チームごとに分かれてそれぞれで協力してイカダを作ります。

Dsc_0169_2

Dsc_0186_5

 

↓コーチにも手伝ってもらいました。

Dsc_0214_2

 

↓コーチ・カレッジ生チームは何やら変な形のイカダを作っています。

Dsc_0231_3

 

↓そろそろ完成しそうです。

Dsc_0219

 

↓完成したら琵琶湖に浮かべます。

Dsc_0283_2

 

↓みんなのイカダを浮かべて、遂にレーススタート!!

Dsc_0418

 

↓白熱したレースになっています!

Dsc_0425

 

↓スクール生チームのイカダが一位でゴール!!

Dsc_0423

 

↓最後に皆で集合写真を撮りました。

Dsc_0477

 

琵琶湖オーパルのスタッフの皆さん、ありがとうございました。

 

文責

サンガカレッジ9期生

松村泰地

※このブログに掲載している写真の著作権は全て京都サンガF.C.にあり、無断転用・転載は禁じます

サマーキャンプinアクトパル宇治~一日目夕食~

こんにちは!

8月8日(水) 、サンガタウンでのサッカートレーニングが終わると、皆でバスに乗って宿泊施設のアクトパル宇治へと向かいました。

 

アクトパル宇治に到着すると間もなく、夕食のカレーライスとサラダ作りを始めました。

カレーライス作りは、カレーを作るグループと、ご飯を炊くグループに分かれて行いました。

Rimg1601

Rimg1607

カレーを作るグループは、包丁の使い方に気をつけながら、具材をがんばって切っていました!

Rimg1614

こちらはご飯を炊くグループです。

まずは薪に火を起こさなければならないのですが、なかなか火が起こせず、悪戦苦闘しました。

Rimg1609_2

コーチに教えてもらいながら、なんとか火を起こす事が出来ました!

火を起こすのに時間がかかってしまい、カレーを煮込む頃には日が暮れてしまっていました。

Rimg1631 

時間はかかってしまいましたが、協力し合ってみんなの分のカレーとご飯を作る事ができました!

Dsc_0100

お腹ぺこぺこの子どもたちは、いただきますが待ち遠しいです!

Dsc_0102

皆そろってから、元気よく「いただきます」をして、待ちに待った夕食をいただきました。

火加減が難しく、にんじんやじゃがいもが硬かったりはしましたが、

皆で協力し合って作ったカレーライスをおいしくいただくことができました!

 

子どもたちは、自分たちでご飯を作ることの楽しさ、大変さ、皆で協力し合うことの素晴らしさを学ぶことができたと思います。

 

文責

サンガカレッジ9期生

寺内絢香

※このブログに掲載している写真の著作権は全て京都サンガF.C.にあり、無断転用・転載は禁じます。

2012年8月 8日 (水)

サマーキャンプinアクトパル宇治 ~サッカートレーニング~

こんにちは!

今日(8月8日)からサマーキャンプinアクトパル宇治が始まりました!

今年のサマーキャンプは、サンガカレッジ9期生が企画運営をさせていただきます。

これから随時その様子を更新していきたいと思います。

 

まずはサンガタウン城陽でサッカートレーニングを行いました。

Dsc03786_3

 

トレーニングを始める前に、池上コーチのお話を聴きました。

Dsc03795_2

 

その後は、サンガカレッジ生を交えてゲームを行いました。

まずはボールを当てて、自己紹介をし合いましょうというゲームです。

Dsc03812_4

 

中川コーチのところに集合!

自己紹介は、相手の名前を訊く前に自分から名乗ろうねと教えてもらいました。

Dsc03818_3

 

次は手押し相撲ゲームです。

今度は自分から自己紹介ができていました!

Dsc03819_2

Dsc03820_2

Dsc03821_2

現在子どもたちはサッカーのトレーニングを終え、これからアクトパル宇治へと向かいます。

そちらで開会式やお楽しみゲームをおこない、夕食も自分たちで作ります。

3日間、よろしくお願い致します。

 

文責

サンガカレッジ9期生

中尾彩佳、寺内絢香

※このブログに掲載している写真の著作権は全て京都サンガF.C.にあり、無断転用・転載は禁じます

2011年8月20日 (土)

サマーキャンプ3日目

いよいよ最終日です!!!

朝食後はサンガタウンに移動し、

最後のサッカートレーニングを行いました。

Dsc_0039

4~6年生チームはカレッジ生とゲームをしました。

Dsc_0024

最後のトレーニングということもあり白熱したゲームになりました。

練習の後半にはサプライズでTOPチームの選手とコーチが来てくれました!!

Dsc_0043

参加して頂いた選手・コーチの方は福村貴幸選手、加藤弘堅選手、山田俊毅選手、下畠翔吾選手、児玉剛選手、森岡隆三コーチです。

Dsc_0051

Dsc_0075

憧れの選手たちとゲームも行い、子どもたちの目も輝いていました。

選手に当たり負けしないように、

必死にボールを追いかけ、プレーする姿に3日間のトレーニングでの成長を感じました。

Dsc_0115

最後に選手と記念撮影をしてサインも頂きました!!

Dsc_0143

その後は宿舎に帰って広場でお弁当を食べました。

Dsc_0152

昼食後は閉会式です。

Dsc_0163

キャンプのしおりの最終ページにある「仲間へのメッセージ」に

班の友達や班以外で仲良くなった友達、スタッフなどから寄せ書きをしてもらいました☆

Photo_7

中川コーチからお話があったように、

このキャンプで出逢った仲間をこれからも大切にし、

切磋琢磨しながらサッカーを続けていってほしいです。

Dsc_0202_2

2泊3日はあっという間で子どもたちとの別れが寂しくなりました。

子どもたち同士も別れを惜しんでいたのが印象的です。

また、子どもたちの協力によって大きな怪我や事故なくキャンプを終えることができ、

スタッフ一同感謝しています。

この夏、1番の思い出を作ってもらうことがスタッフの目標でしたが、

逆に、私たちスタッフがこの夏最高の思い出を子どもたちにプレゼントしてもらう形となりました。

最高の笑顔をありがとう(^ ^)!!!

Dscn4443

最後になりましたが、サマーキャンプ2011開催にあたり、

ご協力頂きました関係者の皆様、本当にありがとうございました。

また、ご協力頂きました保護者の皆様ありがとうございました。

サンガカレッジ8期生

小笠原彩菜・匹田康介

※このブログに掲載している写真の著作権は全て京都サンガF.C.にあり、無断転用・転載は禁じます。

 

サマーキャンプ2日目~PART2~

BBQの後はサッカートレーニングを行いました。

Dsc_0192

この日は19:00~21:00という、

子ども達が普段、練習することのない時間にトレーニングを行ったので、

新鮮な気持ちでナイタートレーニングを行うことが出来ました。

Dsc_0193

Dsc_0210

トレーニングの後は、宿舎に帰り、お風呂に入って早めに就寝しました。

今日は晴れていたので、朝から散歩と体操を行いました。

Cimg1087

散歩の後は、みんなで朝食を食べ、

これから最後のサッカートレーニングです。

サンガカレッジ8期生

水谷洋介・小笠原彩菜

 

※このブログに掲載している写真の著作権は全て京都サンガF.C.にあり、無断転用・転載は禁じます。

2011年8月19日 (金)

サマーキャンプ2日目~PART1~

今日は大阪の堺にある田尻漁港に行ってきました!

Dscn4307_3

少し風が強かったですが、雨は降っていなく漁業体験を行うことが出来ました!!

Dscn4309

こちらの写真は、実際に漁師さんと漁業を行っているところです。

子どもたちが実際に網を引きタコやカニなどたくさん獲れました!

初めて船に乗った子も多く楽しんでいる様子でした!

夜は、プラムイン城陽内にある施設でBBQを行いました!

Cimg1052

スタッフが焼いたお肉を子ども達はおいしそうに頬張っていました^^*

Dsc_0178

こちらはBBQ後に撮った集合写真です!

食事の後、休憩を取り、子ども達は今サッカートレーニングを行っています^^

明日のお迎えの時刻ですが、

アイリスイン城陽に迎えに来て頂く場合は、14時10分に

JR宇治駅の場合は、15時にお願い致します。

サンガカレッジ8期生

小笠原有唯・井上芽生

※このブログに掲載している写真の著作権は全て京都サンガF.C.にあり、無断転用・転載は禁じます。

サマーキャンプ 1日目~PART2~

ひき続き、1日目の練習後の様子をブログにのせていきたいと思います!

練習が終わった直後は突然の雨でみんな濡れていましたがすぐに部屋に入り着替えました。

Dsc_0048

そしてその後は晩御飯を食べ、お風呂に入り、今日一日の汗をしっかり流しました!

さっぱりしたところでお楽しみ会をしました。

内容はそれぞれの班で大きな模造紙に将来の夢やキャンプでの目標などを書き、

それをみんなの前で発表してもらいました。

Dsc_0079 

Dsc_0077_2

Dsc_0095

「プロサッカー選手になりたい!」という大きな夢から、

「この3日間、班のみんなと仲良くする!」といった決意表明まで

様々な発表がありました。

お楽しみ会が終わったあとはみんなで布団を引き、22時半ごろに就寝しました。

Dsc_0123_2

2日目の朝は雨が少し降っていたので散歩は中止になりました。

ですが朝食をとり終えた後、雨が上がり少し天気が回復してきたので子どもたちが楽しみにしていた漁業体験にいくことになりました!

漁業体験は堺の田尻漁港まで行ってきます!

Dsc_0140

そして今子どもたちは漁業体験をしています!

その内容はまた後ほどブログに載せたいと思います。

サンガカレッジ8期生

小笠原彩菜・久保田哲夫

※このブログに掲載している写真の著作権は全て京都サンガF.C.にあり、無断転用・転載は禁じます。