試合情報

フォトアルバム

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

サマーキャンプ

2011年8月18日 (木)

サマーキャンプ 1日目~PART1~

今日からいよいよサマーキャンプ2011が始まりました!!

今年のキャンプはサンガカレッジ8期生が担当させて頂きます。

よろしくお願いします。

まず初めに開会式を行いました。

開会式で去年のキャンプの映像を流すと、

子どもたちは音楽に乗って歌ってくれました☆

Dsc_0003

Dsc_0012_2 

開会式後は広場に移動し、

仲良くなってもらうためのチャレンジゲームを行いました。

Dsc_0022

これは、「人間知恵の輪」ゲームです。

ぐちゃぐちゃに手を繋ぎその手を離さないように複雑な輪を解いていきます!

Dsc_0036

この「ブラインドスクエア」ゲームは、

目隠しをして、三角の紐をコミュニケーションをとりながら四角にしていくというゲームです。

初めは緊張していた子どもたちも、

こういったいくつかのチャレンジゲームを行ったことで

打ち解けて仲良くなれました(^ ^)♪

Dsc_0063

今、子どもたちはサッカートレーニング中です。

Dsc_0070

キャンプ中の様子は随時ブログにアップしていきます。

サンガカレッジ8期生

小笠原彩菜・小笠原有唯

※このブログに掲載している写真の著作権は全て京都サンガF.C.にあり、無断転用・転載は禁じます。

2010年8月17日 (火)

サマーキャンプ3日目 part.2

次に午前中、行われていたサッカートレーニングの様子と閉会式から解散までの様子をお伝えします。

サッカートレーニングでは、3年生と4,5,6年生に分かれて行いましたsoccer

Imgp2744

3年生は集中力を高めること、そしてゲームを意識することを目的とした練習を行っていました。

4,5,6年生は相手のディフェンダーをよく見ること、パスの正確性をあげることを目的とした練習を行っていました。

最後に、4,5,6年生VSカレッジ生

3年生VSカレッジ生でゲームをしましたsmile

結果は…カレッジ生の完敗でしたdespairsweat01

子どもたちは暑い中、みんな必死になってボールを追いかけていました!!

私たちも、トレーニングに一緒に参加させて頂くことができ、本当に貴重な体験が出来ました。ありがとうございました。

サッカートレーニング後は、プラムイン城陽に行き、まずお風呂で汗を流しました。

そのあとに、仲良くなったお友だちから自分のしおりにメッセージをもらいました。

みんなのしおりは、メッセージでいっぱいになっていましたhappy01

P1010614_3

そして、お昼ご飯を食べて3時から閉会式です。

閉会式には、細川スポーツディレクターと鈴木慎吾選手が来て下さいました。

子どもたちは、憧れの選手の話をしっかりと聞いていました。

最後に、全員で記念撮影をしました。

鈴木選手から帽子や服にサインをもらって、とても嬉しそうにしていました。

P1010660

P1010669

そして、プラムイン城陽とJR城陽駅に保護者の方々がお迎えに来て下さいました。

3日ぶりに保護者の方に会えた子どもたちは、とても嬉しそうにしていて、私たちスタッフに「ありがとう」と言って帰って行きましたscissors

この3日間みんなそれぞれたくさんのことができるようになりました。

新しく出来たお友達とも喧嘩することなく、仲良く過ごせました。

ご家庭でも、サマーキャンプの話をたくさんして下さいねgood

3日間本当にありがとうございました。

私たちサンガカレッジ生にとっても2泊3日という短い間でしたが、元気いっぱいの子どもたちと過ごして、子どもたちの笑顔をたくさん見ることが出来て、とても嬉しかったです。

私たちにとっても大変貴重な2泊3日となりました。様々なことを経験出来て、私たち自身も成長出来ました。

本当にありがとうございました。

文責

石川優子

小木志織

※このブログに掲載している写真の著作権は全て京都サンガF.C.にあり、無断転用・転載は禁じます。

サマーキャンプ2日目 シャワークライミング

昨日掲載致しました、シャワークライミングの様子です。

とても逞しく、頑張った子どもたちの様子をぜひご覧下さい。

・今から出発です!!

Rimg0011_2

・みんなで協力し合って、岩を登ります!

Rimg0015

・スタッフも一緒に登ります!!

Rimg0012

・ゴール地点到着!!

Rimg0023_2

・滝の前で記念撮影smilescissors

Rimg0027_2

文責

小木志織

※このブログに掲載している写真の著作権は全て京都サンガF.C.にあり、無断転用・転載は禁じます。

サマーキャンプ3日目 part.1

今日子どもたちは、朝7時に起床し、スタッフと一緒にシーツをたたんで、自分たちで使ったシーツを返却しに行きました。

子どもたちが自分から行動しようとする姿が見られるようになり、とても嬉しく思いました。

次は、朝食ですbread

「いただきます」と「ごちそうさまでした」の挨拶も代表の子が大きな声で言ってくれました。

P1010591_2

自分の使用した食器も自分たちできちんと後片付けをしました。

部屋を整理して、3日間お世話になった希望が丘とお別れです。

最後にみんなで記念撮影をしました。

P1010605

それからサンガタウンに移動して、子どもたちはサッカートレーニングを行いましたsoccer!!

その様子はまたのちほど掲載します。

このあと、プラムイン城陽に移動して、閉会式を行います。

解散予定は、

15時半にプラムイン城陽

16時にJR城陽駅

となっておりますので、

保護者の皆様は、お迎えに来てくださいますよう、よろしくお願いいたします。

文責

サンガカレッジ7期生

石川優子

小木志織

※このブログに掲載している写真の著作権は全て京都サンガF.C.にあり、無断転用・転載は禁じます。

サマーキャンプ2日目 part.3

おはようございます!

はじめに、昨日のバーベキュー後の様子をお伝えします。

バーベキューから帰った後は、みんな汗だくになったので、お風呂に入って汗を流しました!!

さっぱりした後は、デザート作りです。

デザート作りでは、ブルーベリーソースを使ったアイスのパフェを作りましたscissors

みんなスタッフの人から材料をもらい、自分のコップに入れて、上手にパフェを作っていましたsmile

とても美味しそうに、たくさんおかわりしてくれる子もいました。

Imgp2549

Imgp2554

そのあとは、お楽しみ会です。

お楽しみ会では、ペットボトルを利用して、パーサ君の風鈴を作りました!!

短冊には自分の将来の夢を書きました!

スタッフと協力して、一人一人特製の風鈴が完成しました!

その風鈴を持って写真も撮りました。みんなとても良い笑顔を見せてくれましたconfident

Imgp2651 

パフェも風鈴もご家庭で作ることが出来ますので、機会があれば、また作ってみてくださいね。

その後は、部屋に帰り、次の日の準備をして、寝ました。

疲れていたのか、みんなぐっすり寝ていました。

これで2日目終了です。

文責

サンガカレッジ7期生

小木志織

※このブログに掲載している写真の著作権は全て京都サンガF.C.にあり、無断転用・記載は禁じます。

2010年8月16日 (月)

サマーキャンプ2日目 part.2

Photo_11

Dvc00337_2

Dvc00326_2

Dvc00333_2   

遅くなりましたが、シャワークライミング中の様子を報告します。
(写真は都合の為明日アップさせて頂きます。)

10時55分頃にスタート地点で集合写真を撮り、元気に川を登って行きました。

自然派企画様のご協力のもと、子どもたちは、途中お友達同士で手を取り合いながら岩場を登ったり、少し高めの岩場から川に飛び込んだり、みんなとても逞しかったです!

みんな笑顔で「楽しかった」「またやりたい!」と言いながら、帰ってきました。

その後、宿泊施設である希望ヶ丘に戻り、バーベキューを行いました\(^^)/

野菜を切ったり、火を起こしたり、みんな積極的に活動をしていました。後片付けも協力してきちんと出来ました!

お肉も野菜もみんなで仲良く美味しそうに食べていました。

最後にみんなで集合写真を撮りました!

みんな1日目よりも仲良くなったようで、本当に楽しそうです!

文責
サンガカレッジ7期生
眞岸寛子
小木志織
※このブログに掲載している写真の著作権は全て京都サンガF.C.にあり、無断転用・転載は禁じます。

サマ―キャンプ2010開催中!!

昨日からクリニックコースのスクール生を対象とした【サマ―キャンプ】を開催していますbus

今年度は京都ではなく、「滋賀県・希望が丘」で宿泊を行っているんですflair

サマ―キャンプの様子は、昨日からキャンプの企画・運営をしてくれているサンガカレッジ7期生が、ブログで掲載してくれていますshineもうご覧になっていただきましたか?

撮れたての写真と共に掲載してくれているので、是非ともチェックしてみてくださいねpc

□アカデミーセンター 中澤

サマーキャンプ2日目 part.1

サマーキャンプ2日目 part1

サマーキャンプ2日目 part1

サマーキャンプ2日目 part1

100816_105101_2_3

サマーキャンプ2日目 part1

おはようございます!!
サマーキャンプ2日目に突入しました。
朝6時45分に起床し、身支度をして朝ご飯を食べました。
今日はイベントが盛りだくさんなので、みんな朝からいっぱい食べていました!
そしてシャワークライミングをするため、バスで明王谷川に出発!!起床時間が早かったので寝ている子どももいました。
活動場所に到着してからは、苦労してウェットスーツに着替えてみんな汗だくになってしまいましたが、その分川に入った時はとても気持ちよさそうにしていました(^o^)/
川の前で集合写真を撮って、元気よく川を登って行きました!!

【文責】
サンガカレッジ7期生
石川優子

※このブログに掲載している写真の著作権は全て京都サンガF.C.にあり、無断転用・転載は禁じます。

2010年8月15日 (日)

サマーキャンプ1日目 part.2

20100815171936_2

20100815183142_2

100815_175701_2

100815_170801_2

20100815172008_4   

こんばんわ!本日2度目の更新です(^ω^)

西京極のスタジアムで京都サンガF.C.VSセレッソ大阪の試合を観戦してきました!!

キックオフの前にお弁当を食べてパワーを補給!!大きな声でサンガを応援しました。

結果は0-1で負けてしまいましたが、みんなの気持ちがこもった応援はきっと選手の皆さんに届いたと思います(`・ω・)

そしてバスで移動。
先ほど2日間宿泊する青年の城に到着しました!

今からお風呂です(*´`*)

1日の疲れを癒やしてきます。

【文責】サンガカレッジ7期生

石川優子

※このブログに掲載している写真の著作権は全て京都サンガF.C.にあり、無断転用・転載は禁じます。

サマーキャンプ1日目 Part.1

20100815130707_4

20100815130107_2

20100815143744_3

Photo_2

今日からサマーキャンプが始まりました!

今年は22人の子ども達が元気いっぱい参加してくれました★!

開会式をして、全員で自己紹介をしました(^^)!最初は緊張し、おとなしくしていましたが、すぐにうちとけることができ、みんな仲良くなっていました\(^o^)/

自己紹介では、私たちスタッフとも仲良くなりました!

そのあとみんなで、サンガタウンに移動しました。

只今、サッカートレーニング真っ最中です!

暑いけど、、、
子ども達は元気に頑張っています!

これからシャワーを浴びて、西京極へ移動しトップチームの試合観戦をします(^_^)/

これから3日間よろしくお願い致します。

【文責】サンガカレッジ7期生
石川優子
小木志織

※このブログに掲載している写真の著作権は全て京都サンガF.C.にあり、無断転用・転載は禁じます。